« | メイン | »

2024年1月31日 (水)

グローブ使ってます!

P13108082

新里北小学校での今日の20分休みの様子です。先日、メジャーリーガーの大谷翔平選手からプレゼントされたグローブの贈呈式を行いました。せっかく、いただいたものですから、早速、子供たちが使い始めました。

P13107932

「いくよ~!」「よ~し、こい!」と掛け声をかけながら、2年生の子供たちが校庭でキャッチボールをしています。「そ~りゃあ~!」と言いながら投げたボールは、みごとグローブの中へストライク!楽しそうです。

P13108012

みんな、元気に遊んでいます。野球がうまい下手ではありませんね。これぞ、まさしく大谷翔平選手が言いたかった「野球、しようぜ!」だと思います。楽しく遊んでいるうちに、この中から、未来の野球選手が育っていくのかもしれません。

P13108152

休み時間も終わり、授業に戻る前に感想を聞くと「楽しかったよ!」と口々に言っています。これまで、低学年の子供たちは、野球というスポーツにふれたことがない子が多かったので、大谷翔平選手の功績は大きいものがあります。こんなに楽しい時間を作りだしてくれた大谷翔平選手、本当にありがとうございました。