« | メイン | »

2024年1月 8日 (月)

ブログ開始です

P10819372

今日は「成人の日」です。いよいよ明日から学校では3学期が始まります。明日の配付物の準備をと思って学校に来ると、あれっ?どこかで見たことがあるかわいい女の子が花壇に水まきをしてくれています。

P10819322_2

今日は祝日で学校がお休みです。今日の水まき当番には3年生の男の子があたっていました。「そうだ!妹さんだったね!」そうです。水まきをお手伝いに来てくれたのだそうです。「妹もやってくれるっていうので、一緒に来ました!」

P10819402

寒い中、どうもありがとう。おまけに、このために長靴で来てくれていて、完全防備です!鮮やかな手つきでホースを操り、見事に任務完了です!お疲れ様でした。この女の子は、4月から新里北小学校に入学して新1年生になります。でも、もう、すっかり顔なじみです。いつ来てもOKですよ!

P10819492

最後にみんなで仲よく写真に収まってもらい、今年、最初のブログのトップを飾ってもらいました。明日から3学期が開始です!地震でたいへんな思いをしている被災地の方々には、心からお見舞い申し上げます。でも、こんな時だからこそ、みんなで力を合わせて、できることを一生懸命やっていきましょう。新里北小学校の子供たち、明日、待ってますよ!さあ、みんなで頑張りましょう!