« | メイン | »

2023年12月22日 (金)

終業式です!

Pc2213942

今日は2学期の終業式です。子供たちは体育館に集まり、終業式を行い、長かった2学期の幕を閉じました。2023年で校歌を歌うのも、今日で最後になります。歌い納めですね。とっても上手でした。

Pc2214082

校長の私から、2学期、よく頑張った成果とそれぞれの学年の学校生活について話し、3学期に向けた目標を持つように伝えました。健康と安全に留意して、ぜひ、新しい年を有意義なものにしてほしいですね。

Pc2214032

終業式の日には、それぞれの学期ごとに振り返りを子供たちが発表をします。今回は「2学期を振り返って」を1年生の女の子と4年生の女の子が発表をしてくれました。1年生の女の子も堂々と発表をしていました。

Pc2214072

4年生の女の子は、自分のことに加えて、来年のことについても話してくれました。今年も4年生は頑張りました。もう来年は5年生、学校の顔として活躍が期待されます。頑張ってくださいね!

Pc2215052

今日は終業式の中で表彰も行いました。持久走記録会で賞状をもらった子供たちの他、多読賞の表彰がありました。図書・掲示委員会の委員長の女の子から代表で117冊を借りた4年生の男の子が表彰されました。おめでとうございます。さあ、これから17日間の冬休みです。有意義に過ごしてください!