« | メイン | »

2023年12月22日 (金)

冬休みがやってくる!

Pc2215542

新里北小学校では、明日から冬休みになります。今日は各学年の教室で最後の学級指導が行われています。先生から、冬休みの注意や宿題のプリント、生活のしかたなどのいろいろなプリントが渡されます。

Pc2215262

冬休みは12月23日(土)~1月8日(月)までの17日間です。6年生は、年が明けると、もうすぐに中学校に入学する準備が始まります。残りの3か月の小学校生活を十分に楽しんでほしいと思います。

Pc2215582

こちらは5年生の教室です。冬休みの期間に何をしようか、どの子も考えているようです。「2学期は楽しかった?」と聞くと、笑顔でピースサインを作り答えてくれました。よい冬休みにしてくださいね。

Pc2215592

4年生の教室では、いよいよ通知表が渡され始めたようです。担任の先生から、一人一人に丁寧にコメントを伝えながら渡されていました。受け取った子供たちは、うなづいたり、笑顔になったりしながら、自分の2学期を振り返っていました。

Pc2215602

2023年の最後は、満面の笑みで2学期の終了を喜ぶ男の子で締めましょう!「校長先生!今日で2学期が終わりですよ!お元気で!また来年、会いましょう!」そうですね。みなさん、笑顔で元気に2024年を迎えましょう!保護者のみなさん、今年もたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。