« | メイン | »

2023年12月15日 (金)

持久走大会、3年生、4年生の部が終了しました

Pc1400172

さわやかなよく晴れた12月14日に、新里北小学校で延期になっていた持久走大会、3年生、4年生の部がj終了しました。どの子供も、やる気満々です。スタートのピストルの合図とともに、一斉に駆けだします。

Pc1400282

この日は12月ではありましたが、とても温かくて子供たちが持久走を行うには走りやすかったです。応援している子供たちも、まるで自分が走っているかのように声援を送ります。「がんばれ~!」「しっかり~」この声援に走っている子供たちも元気が出ます。

Pc1400402

3年生の部で1位になった男の子です。昨年も速かったですが、今年も頑張りました。「校長先生、やりましたよ!写真、撮れましたか?」おっ、余裕ですね。「今年も頑張ったね!」というと嬉しそうにうなづいていました。

Pc1401852

「さあ、次はぼくたちの番だぞ!がんばるぞ!」と4年生の子供たちがスタート位置につき、準備運動をしていきます。みんな頑張ってください。持久走は苦しい場面もありますが、私は、やはり自分との闘いだと思います。世の中に出るといろいろな苦しいことが待っていることが多いものです。この苦しい場面に出会った時、一歩ずつ進んで乗り越えることが、とても大切です。

Pc1401942_2

4年生の部がスタートしました。3年生と同じく、どの子供も自分との戦いのチャレンジがスタートします。「がんばれ!新北っ子!自分に負けないようにしっかり走ろう!」と思わず声に出てしましました。

Pc1401992

最後のデッドヒートです!先頭集団でゴール近くにやって来た子供たちは、どの子供も必死です。よく頑張りました。あとゴールまではすぐです。最後まで自分の力を出し切ってください!

Pc1402692

4年生の部で1位になった男の子です。今年もしっかり自分との戦いが終わりました。みんな、よく頑張りました。延期して日程が変わってしまいましたが、子供たちの応援に駆けつけていただいた保護者のみなさん、どうもありがとうございました。