門松作り教室に参加した子供がいたようです
何気なく、自宅で新聞を読み始めたところ、『親子門松作り教室』の記事が掲載されており、目が止まりました。実は、この私も桐生市の青少年課で4年ほど勤務していました。この野外活動センターも青少年課の中にあり、私自身も『親子門松作り教室』のお手伝いに行ったこともあります。
懐かしいな~と思って記事を読んでみると、子供たちが親子で楽しそうに門松を作っている写真が大きく掲載されています。記事を読みながら「あれっ?どこかで見たことがある親子さんだな!」と思い、目が止まりました。「これっ、うちの学校の子供たちじゃないかな?」
出来上がった門松は、おうちの前に飾ってあると記事になっていたので、校区内をパトロールしながら見に行ってみました。ありました、ありました。立派な門松ができあがっていますね。制作した子供たちは、おばあちゃんの家にお泊りに行って、残念ながら今日はお留守です。
お父さんが「とってもすばらしい門松が届いたので、正直、びっくりしているんですよ」と嬉しそうに話してくれました。おそらくこの門松が、きっとすばらしい幸運を呼んでくれることでしょう!
突然、訪問したのにも関わらず、笑顔で『親子門松作り教室』の様子をお話してくれたお母さんです。「親子で、とっても楽しい時間が過ごせましたよ」と聞き、いい冬休みが送れているんだろうなと思いながら帰ってきました。門松の効果もおそらく出て、来年はきっと、さらによい年になることでしょう!
最近のコメント