« | メイン | »

2023年11月 7日 (火)

仲よし遠足に出かけました

Pb0282982

11月2日(木)におおなし学級の子供たちが、桐生市内の特別支援学級の子供たちと一緒に、桐生が岡動物園に『仲よし遠足』に出かけました。11月だというのにとても暖かく汗ばむくらいの陽気でした。

Pb0282822

桐生が岡動物園には、まずスクールバスで出かけました。到着するとお約束の飛行機の前で記念写真を撮りました。ポーズが決まってますね。これから、班別に分かれオリエンテーリングをしながら園内を回ります。

Pb0282992

あれっ?もう半袖になっています。この日の気温は25℃にもなり、夏日が戻ってきたようです。これからたくさんの動物を見に行くので、おおなし学級の子供たちもワクワクしています。楽しそうですね!

Pb0283282

さあ、先生と一緒に手をつないで動物園に向かいます。「行ってらっしゃい」と呼びかけると、笑顔で「行ってきます!」と手を振ってくれました。この日はお弁当持ちなので午後まで動物園にいます。1日、たくさん楽しんでほしいなと思いました。