« | メイン | »

2023年11月 8日 (水)

朝の登校風景

Img_27002

昨日までは11月とは思えないとても暑い日が続いていました。しかし、だんだんと寒くなってきました。今後は、気温がさらに冷えてきます。朝、登校をする子供たちも半袖、短パンという子供たちが増えてきました。

Img_27082

登校班の上級生の子供たちも、しっかり中学年、低学年の子供たちの面倒を見てくれています。今日も笑顔で登校していますね。お疲れ様でした。学校までの道のりの安全をよろしくお願いします。

Img_27172

新里北小学校まであと少しです。今日も頑張りましょう!国道353号の信号から、小学校までの上り坂が子供たちにとって最後の難関です。これから持久走大会がやってきますので、足腰の鍛錬につながりますね。

Img_27222

今日は昨日と違い、雲一つない青空です。昨日は朝、子供たちが登校している時に、突然、強い雨が降ってきました。歩いて登校していた子供たちはくつしたの中までぬれてしまい、たいへんでした。私も交差点で朝の立哨をしていた時にびしょぬれでした。

Img_27212

学校の校門をくぐると、あっ、もう遊んでいます。ジャングルジムで元気に遊んでいる子供たちが目に入ります。「校長先生、撮ってくださいよ!」と声がかかります。元気に遊ぶ子供たちは、とってもよい笑顔です。さあ、今日も1日、元気で過ごしましょう!