« | メイン | »

2023年10月12日 (木)

運動会練習に力が入っています

Pa1231872

今週末は新里北小学校の運動会です。運動会まであと2日となりました。今日は1時間目に、運動会前の最後の全体練習を行いました。入場行進から練習は進みます。運動会当日は、このような写真を撮ることはできないので、今日の練習風景を載せてみます。

Pa1231992

ラジオ体操を朝礼台の上で模範演技をする体育委員長も、昨年同様、指先まで美しい体操を披露してくれました。「いやぁ~、けっこう練習してますよ~!」と笑顔で話してくれます。「運動会、当日も見てくださいね!」はいっ!頑張って、期待していますよ!

Pa1232142

子供たちは、2日後の運動会を楽しみにしています。このあと本番までケガをしたり、体調を崩したりすることないよう気をつけてもらいたいと思います。誰一人手を抜かず、一生懸命に取り組みます。新里北小学校の子供たちの誇れるすばらしポイントの一つです。

Pa1232212

今日の練習では、運動会競技の最後の花形である、全学年からの選りすぐられた『選抜リレー』の練習も確認しました。入場する姿を見ていると、やっぱみんな速そうですね。期待が持てます。

Pa1232252

スタートは1年生です。よ~い、ドン!1年生の子供たちも、目が逆三角形になって、もう真剣です!「よ~し、いっくぞ~!」と声を上げて、スタートします。速い、速い、さあ次は2年生へバトンを渡します。


Pa1232462
ビブスをつけている6年生の子供たちが、いよいよアンカーです。6年生はトラックを1周します。先日の桐生市陸上記録会にも出場した子供たちですから、速いのなんのって、カメラが追いつきません。

Pa1232602

今日の練習は、以上で終了となりました。さあ、本番ではどんなドラマが展開されるでしょうか。とても、楽しみにしています。では、10月14日(土)の運動会には、たくさんの保護者のみなさんのご来校をお待ちしています。