« | メイン | »

2023年9月10日 (日)

嬉しい報告です

Img_21882

今日は日曜日ですが、先週の金曜日の台風が過ぎ去った後、学校がどうなっているか気になったので学校へ来てみました。いつも通り、校庭では少年野球チームの「スターズ」が練習をしています。

Img_21832

すると、職員玄関のあたりから「校長先生、いますか~?」とかわいい声がしました。誰が来たのかな?と思って職員玄関に行ってみると、あっ!スターズのユニフォームを着た新里北小学校の1年生の女の子がいました。

Img_21872

あれっ、何やら首に下がっていますね!「それっ、どうしたの?」と聞くと、今日は初めてのちびっ子チームの試合に参加したとのことでした。「勝ったんだよ!それで、これもらったん!」と嬉しそうです。せっかくだから、「校長先生に報告しよう」と、お父さんと一緒に報告に来てくれたそうです。頑張りましたね!将来は、甲子園女子かな?とっても楽しみです。報告、どうもありがとう。これからも応援していますよ!