« | メイン | »

2023年9月28日 (木)

運動会練習を開始しました

P92801822

今日の朝の運動の時間に、運動会の練習を開始しました。体育主任の先生から説明を受け、行進の練習からスタートします。きれいに行進ができていますね。今から当日が楽しみになってきます。

P92801932

司会を担当する、5年生の学級委員会の代表の子供たちです。今日は初めての司会ですから、用紙を見ながらの進行でしたが、きっと運動会当日は各段にレベルアップして役をこなしてくれるだろうと思います。よろしくお願いします。

P92802092

ラジオ体操の練習では、体育委員会の委員長が朝礼台の上で手本を示してくれます。今年もきれいにラジオ体操ができています。「指先まで美しい体操」が信条ですので、今年も腕を磨いてほしいですね!

P92801872

国歌及び校旗の掲揚では、国家に合わせて旗を揚げるのですが、音楽に合わせて旗を揚げるのはなかなか難しいようです。でも、これもだんだん練習すると慣れてきて上手にできるようになりますので、当日を楽しみにしてください。

P92802382

運動会は10月14日(土)です。今日の2週間先の天気予報は晴れです。これから、毎日、天気予報とにらめっこですね。では、躍動する若さ溢れる活躍の姿を、ぜひ、応援しに来てください。お待ちしています。