« | メイン | »

2023年7月19日 (水)

終業式前日を迎えました

P71178922

新里北小学校では、明日、1学期の終業式を迎えます。各学年の教室では、夏休み前の最後の指導が行われています。「さあ、明日で1学期も最後だよ!明後日からいよいよ夏休みだね。たくさんチャレンジしてください!」

P71879972

「う~ん、夏休みは何をしようかな?普段できないことをいっぱいしようっと!あっ!その前に、宿題をはやくかたづけちゃおうっと!」それぞれ、子供たちも自分なりの計画を立てているようです。

P71879962_3

「どうしようかな?たくさんやりたいことがあるから、迷っちゃうな~。でも、せっかくの夏休みだから、いっぱい楽しんじゃおうっと!」神妙な顔で考えていますね。充実した夏休みにしてください。

P71980032_2

こちらは、1年生の女の子です。1年生にとっては、小学校に入ってから初めての夏休みとなります。「先生の話をよく聞いて、うんといい夏休みにしちゃおうっと!」そうですね。楽しい思い出がたくさんできる、すばらしい夏休みにしてください。さあ、みなさん、夏休みまで残すところあと1日です!