« | メイン | »

2023年7月21日 (金)

狙うは記録!

Img_1667

いよいよ35日間の夏休み🌻に入りました。新里北小学校では、今日から4日間、桐生市の小学生水泳記録会に向けての特別練習🏊がスタートしました。今日は特別に50mプールのある新里中学校へお世話になり、練習をすることができました。

Img_1653_2特別練習では、新里の3校の体育関係の先生たちが協力して、指導をしてくれます。スタートの練習では、本番に備えて、念入りに準備を進めていきます。「さあ、スタートがとっても大切だよ!ここで差がつくから、よ〜く、練習していこう!」と声をかけられて、どの子供たちも「よ〜し、やるぞ!」と意気込んで練習に励みます。

Img_1658

水泳記録会では、各泳法で50mを泳いで記録を競います。それぞれ子供たちは、自分たちで選んだ種目にエントリーをしています。陸上競技でも言えることですが、選手には自分との戦いが繰り広げられます。50mを泳ぎきるのはなかなか、たいへんなことです。

Img_1657

「最後まで諦めずにやり切る!」みんなが合言葉にして、練習に励みます。1秒でも速くゴールに向かって一生懸命に泳ぎ続けます。この一生懸命に一つのことに打ち込むことが何よりも大切だと思います。おそらく、子供たちもきっと、気づき始めているのかも知れません。

Img_1669

桐生市の水泳記録会は7月27日(木)桐生市民プールを会場に開催されます。練習の成果を生かして、頑張ってください。みんなて応援します。結果以上に、このチャレンジをしようと考えて、実行した時点で、もう、子供たちのやり抜く力は向上したと思います。本番でも、最後までやり切ってください。健闘を祈ります。今回、新里北小学校の特別練習に参加している子供たちの指導に協力していただけた新里中学校と指導いただいている新里東小学校、新里中央小学校の体育関係の先生方、暑い中にもかかわらず本当にありがとうございます。感謝いたします。