« | メイン | »

2023年7月13日 (木)

朝のあそびを行いました

P71379352

今朝の朝の時間は『朝のあそび』です。たて割り班に分かれて、それぞれの班で考えた『あそび』を行いました。この班は『ケイドロ』を行うようです。「それでは、今日のあそびを説明します」と班長の子供たちが説明します。

P71379032

こちらの班は『ドッジビー』です。やはり、班長になる子供たちが、しっかりルールを説明して、小さな子供たちが困らないようにしてあげます。とっても、優しい班長さんたちです。さすが、6年生!

P71379222

さあ、始まりました。こちらの班は『だるまさんがすっころんだ!』です。みんな一気に、おにの子供に駆け寄ります!捕まらないかな?大丈夫?1学期も残りわずかです。たくさん身体を動かして、いっぱい楽しんでください!