« | メイン | »

2023年6月 5日 (月)

保健委員会の活動の様子を取材しました

Img_09062

今、保健室では保健委員会の子供たちが、一生懸命、資料を作ったり、原稿のチェックをしたりしています。「熱心に作業をしているけど、いったい何をしているの?」「はいっ、今、6月8日(木)の児童集会で発表する原稿を用意しているところです!」

Img_09102

短い休み時間ですが、みんな一生懸命に頑張っています。今回の発表のテーマは『熱中症』です。「先生、これは、こんな感じでいいですか?」「う~ん、そうねえ、そうしたら、こんなふうにしてみると、みんなによくわかってもらえるんじゃない?」と話し合いが進みます。

Img_09082

時間もかかるし、発表の時は緊張するし、みんなプレッシャーを感じているのかと思いきや、けっこう子供たちは和やかに笑顔で作業を進めています。本当によく頑張っていますね。「忙しそうだけど、けっこう楽しそうだね?」

Img_09112

さあ、8日の発表に向けて、最終段階に入りましたね。大成功になるよう、しっかり準備をしてください。楽しみにしています。保健委員のみなさん、よろしくお願いします。期待していますよ!