« | メイン | »

2023年6月14日 (水)

修学旅行6

Img_1170

2日目の午前中は、『横浜八景島シーパラダイス』で水族館巡り合わせしました。ここでの見どころは、海に住む生き物たちを間近に見られる点です。歩きながら、どこから見ようか、友達と相談をします。

Img_1178

さあ、いよいよ、『シー太くん』前に到着します。まずは『シー太くん』の前で記念写真を撮り、そこから、見学をスタートします。鎌倉でもそうでしたが、横浜八景島でも、とってもアジサイがきれいに咲いています。

Img_1185

水族館での大きな目玉は『イルカのショー』です♪昨年の修学旅行でも、大人気でした。11時からのショーの時間に合わせて、子供たちが集まってきます。「早く、始まらないかな。楽しみだな〜」

Img_1193

最初は、白イルカのショーです。とってもかわいい白イルカが楽しそうに演技をしてくれます。見ているだけで癒されます。ただ、白イルカくんが、水面からジャンプして、水に飛び込むとたくさん水が跳ねて飛んできます。

Img_1186

「さあ来い!白イルカくんたち!かかってきなさい」とばかりに、臨戦体制に入る子供たちもいました。おっ、用意がいいですね。ぬかりはありません!白イルカくんたちの次は、バンドウイルカくんの登場です。

Img_1214

こちらも、すごいです。ジャンプ一番、とびっきりの動きち子供たちを引きつけます。楽しかった「横浜八景島シーパラダイス』ですが、午後はお昼を食べた後、社会の学習で学んだ、日本の政治の中心である東京千代田区の国会議事堂に向かいます。