« | メイン | »

2023年5月25日 (木)

消防団のみなさんに協力していただきました

P52430712

5月24日(水)に、新里消防団の方が『プール清掃』に協力していただけました。子供たちも、消防車がやってきて大喜びです。「カッコイイ!あこがれちゃう!」と羨望のまなざしです。川口消防分団長さんはじめ、10人の消防団のみなさんが参加してくださいました。

P52430742

お忙しい中にもかかわらず、消防団の10人のみなさんに協力していただき、どんどん、作業が進みます。「あんな、泥だらけだったのに、もう、こんなにきれいになっちゃった!」と見ている私たちもビックリです。

P52430832

最初は、プールの止水弁の場所を見つけるのに時間がかかり、「水が出ないというトラブル」に見舞われ、作業の進みあ難航していた場面もありました。しかし、さすがは消防団のみなさんです。ハンデをものともせず作業が進みます!

P52430872

ここで、ポンプ車からの引き込みでの放水が投入されました。目を見張る速さで、作業が急ピッチで進みます!「消防車って、やっぱり、すごい威力ですね!」と感心してしまいました。

P52431312

きれいになったプールで、お世話になった消防団のみなさんに集まっていただき、記念撮影をしました。トラブルもものともせず、無事、終了していただきました。子供たちも見ていて、「お兄さんたち、カッコイイ!」と絶賛でした。新里消防団のみなさん、今日は、お忙しい中にもかかわらず、本当にどうもありがとうございました。

最近のコメント

フォトアルバム