« | メイン | »

2023年4月10日 (月)

初めての給食を食べました!

P41000832

今日は令和5年度で初めての給食の日です。そして、1年生の子供たちにとっては、小学校での初めての給食となりました。給食の時間に、1年生の教室におじゃますると、あっ、みんな、おいしそうに食べています!

P41000792

「ねぇ、おいしいお顔って、どんな顔?」って聞くと、即座に「こんな顔!」と笑顔で返してくれました。1年生の子供たちも、もう、新里北小学校でのブログの存在を知っているので、「これって、今日のブログに、のっちゃうん?」と聞いてくれるので、「そう、今日のブログいきだよ!」と言うと、「ヤッター!」と大喜びです。

P41000872

今年の1年生の子供たちも、みんな、明るく、元気な子供たちばかりです。早く新里北小学校に慣れて、どんどん、自分の持つ力を伸ばしていってほしいなと思います。「好ききらいはないの?」と聞くと「うん、みんな食べちゃうよ!」と元気に答えてくれ、とっても心強かったです!