« | メイン | »

2023年4月 4日 (火)

1年生必見です!

P40308202

今年度、1年生に入学するお子さんをお持ちの保護者の方は、必見かもしれません!学校に、桐生市の末広町商店街振興組合から、イベントのお知らせがありました。決して、業者の回し者ではありませんので、ご安心を!

P40308212

内容は、4月9日(日)に末広商店街で開かれるイベントの「すえひろでレッドカーペットを歩こう」~新入生交通安全イベント~です。ぴっかぴかのランドセルを背負って、お笑い芸能人『ワンクッション』のお二人と一緒にレッドカーペットの上を歩くというものです。一生に一度の晴れの『ぴっかぴかの1年生」の姿を、写真に収めませんか!

P40308192

また、この日には、おまわりさんと群馬のご当地戦隊『G-FIVE』からの「横断歩道の正しい渡り方を学ぼう!」で、実際に横断歩道の渡り方を教えていただけるということです。おもしろそ~!

P40308222

さらに、お得な情報です。なんと、先着100名のお子さんに『図書カード(500円分)プレゼント』とあります!ただし、対象は、新1年生だけです。みんなでいっちゃえ!と思いましたが、そうは簡単にはいきませんね。なので、今年度、新しく1年生になるご家庭は、記念になるのと、交通安全のルールがわかるのと、群馬のご当地戦隊『G-FIVE』に会えるのと、最後にお小遣いがもらえるという、いいことづくめですね!

P40308203

このチラシは、入学式が終わった後、1年生の担任になった先生から配付されます。ぜひ、楽しみにしていてください!もし、新里北小学校の1年生の子供たちが参加するようなら、校長の私がカメラをもって、記念の写真を撮りに行きますので、ぜひ、一声かけてくださいね!取材に行きます!では、7日の入学式を楽しみにしています!