« | メイン | »

2023年4月 8日 (土)

おおぞら幼保園さんの入園式、始業式に出席しました

P40608712

この園庭を見ると、「あっ、懐かしい!」と思う子供たちと保護者の方も多いことかと思います。4月6日(木)に『おおぞら幼保園』さんの入園式、始業式が行われました。今年度は校長の私も、式に参列させていただきました。

P40608782

お~っ!すごいたくさんの園児と保護者のみなさんです。びっくりしました。今日は『おおぞら幼保園』さんの子供たちしかいないと聞きましたが、これだけでも、間違いなく新里北小学校の全校児童よりも、たくさんいそうです。思わず、「いっぱいいるな~!」と感心してしまいました。

P40608752

おおぞら幼保園、小池園長先生が式辞をお話します。校長の私と小池園長先生とは、以前からの知り合いです。そして、小池園長先生は今年度から、「新里北小学校の学校評議員」をお受けいただいていますので、新里北小学校にくる機会も増えることでしょう。丁寧で優しい口調での式辞は、園児にとっても、とってもわかりやすく、また楽しんで聞ける内容でした。さすが、小池園長先生!

P40608772

『おおぞら幼保園』さんの先生方です。すっごい、たくさんいるので、すぐには覚えきれません!でも、これだけの子供たちがいるのですから、当然かもしれませんね。お疲れ様です。

P40608812

時間にして、1時間足らずではありましたが、子供たちもよくがんばって、お話を聞いていました。みんなよく頑張ったね!あと、何年か後には、新里北小学校で会う子供たちもいたのでしょうね。かわいいちびっ子たち、待ってます! See you!