赤い絨毯を歩こう!(レッドカーペット)
今日は4月9日の日曜日です。今日は桐生市末広町の商店街で、『レッドカーペットを歩こう!』の企画が開催されました。これは、末広町商店街のみなさんが、地域振興のために、小学校1年生に入学した子供たちの、一生の思い出作りのために、ファッションショーのように赤い絨毯(レッドカーペット)の上をモデルさんのように歩き、みなさんに祝福してもらうという企画です!ということは、もしかしたら、新里北小学校でもチラシを配布したので、ひょっとすると新里北小学校の子供たちが参加しているのでは?と思って取材に出かけました。
会場に行ってみると、あれっ!桐生市の荒木市長さんが挨拶をしています。なかなか、盛大なイベントです!末広町商店街のみなさんのご尽力のほどが、よくわかりました。コロナウイルス感染症の影響で、ここ3年間は実施できていなかったそうです。
おっ!こちらは、群馬のご当地ヒーローの「G-five」となぜか親しみのある悪役のべー軍団のボスです。今日のために、桐生に来てくれたそうです。なかなかの有名人が来てくれています!
新里北小学校の子供たちはいるかな?と思って探してみると、あっ、いました、いました。かわいい女の子の顔が見つかりました。今日は、お母さんと一緒に、やって来たのだそうです。お疲れ様ですね!
さっそく、レッドカーペットの上を歩きます!おっ、モデルさんのようですね。まっすぐ前を向いて、しっかり歩けています。Goodですね!う~ん、やっぱり将来の職業は、モデルさんかな?
レッドカーペットのウォーキングの後は、お巡りさんからのご指導を受けて、交通安全教室です!実際に、横断歩道を歩いて、直接、お巡りさんからご指導をしていただきます。あれっ、今、横断歩道を渡ってくるのは、なんと!PTA会長さんの親子です!さすが、PTA会長さんです。聞いてみると、{やっぱり、子供の事故がないように、交通安全に気を配るのはPTA会長の役目だからね!」さすが、PTA会長さん、交通安全に対する意識が高いです。
先ほどの女の子も、お母さんと一緒に横断歩道を渡ります。もう、すっかり慣れて、笑顔が見えます。この女の子は、徒歩通学なので、小学校6年間、ぜひ、交通事故に遭うことなく、無事に過ごしてほしいなと、心から願います。
先ほどのべー軍団のボスと一緒に、PTA会長さんの息子さんが、白バイに乗って記念撮影をしました。怖そうに見えたべー軍団のボスは、すごく優しくて、とってもいい人でした。人は、見た目で判断しちゃ、だめですね。
最後に、今日の総合司会をしてくれた、桐生市出身のおわらい芸人の『ワンクッション』のメンバーと記念撮影をしました。なんと!この『ワンクッション』のメンバーさんは、PTA会長さんと同級生なのだそうです。世間は狭いというか、PTA会長さんの顔が広いのか。そんなこんなで、日曜日が和やかに過ぎました。今回、このレッドカーペットの企画を立ててくれた、末広町商店街のみなさん、どうも素敵な企画をありがとうございました。そして、お忙しい中、足を運んでいただいた荒木市長様、桐生警察署のみなさん、出演してくれた群馬のご当地ヒーローの「G-five」、そして参加した新1年生の子供たちと保護者のみなさん、お疲れ様でした。
最近のコメント