« | メイン | »

2023年4月 7日 (金)

卒業生登場です!

P40710542

新里北小学校の入学式も終了して、ほっとしていたところ、なにやら、職員玄関周辺がにぎやかになってきました。「いったい、なにが起こったのかな?」と思って、玄関をでてみると、おっと!なんと、この3月に卒業した子供たちがいるではないですか!

P40710452_2

懐かしいですね。あっ!PTA会長さんではないですか。お久しぶりですね。今日、桐生市では、午前中が小学校、午後が中学校の入学式の日でした。「今、オリエンテーションが終わったんで、小学校まで制服姿をみせにきたよ」と言ってくれました。嬉しいですね!

P40710582

さあ、恒例の記念撮影です!お~っ!なんと、全員が揃っているではないですか!これまた、びっくりするやら嬉しいやら、なんとも言葉になりませんね。「さあ、撮るよ!今日は20枚くらいね」といつものノリで言うと、「え~っ!」言いながら、どんどん以前と同じようになってきます。ありがとう、卒業生諸君!

P40711062

次は、なにが始まったのかな?と思っていると、あっ!これは運動会の表現で着ていたおそろいのTシャツです!見ていると、サイン会が始まっています。きっと一生の思い出に残るTシャツになるんだろうなと思って見ていたら、何人かの子供に「校長先生も書いてください!」と言われました。これぞ教師冥利に尽きますね。

P40710802_2

卒業した子供たちと保護者のみなさん全員で記念写真を撮りました。とってもすばらしい写真が撮れたと思っています。新しく中学校へ入学した新里北小学校の卒業生諸君!君たちなら、大きな夢を、きっとかなえていくと思います。中学校でも、頑張ってください!なにか困ったことがあってもあきらめずに、やり抜いてください。そして、いつでも、新里北小学校で待っています。また、お話をしに来てください!