« | メイン | »

2023年3月31日 (金)

令和4年度は今日で終了です!

Img_05352

新里北小学校のみなさん、こんにちは。いよいよ、今日で令和4年度が終了します。今年度も大変お世話になりました。みなさんにとって、今年度も良い年であったことと思います。とってもさびしいことではありますが、何人かの先生方が新里北小学校から転出することになります。教頭先生から、こんなメッセージをいただきました。「新里北小学校のみなさん、これまで3年間、いろいろありがとう!とても新里北小学校はすばらしい学校で、毎日、学校へ来るのが楽しくてたまりませんでした。これからも、たくさん遊んで、たくさんお勉強をして、そして、たくさんお友達となかよくして大きくなってください。先生は、遠いところにはなりますが、いつでも、みなさんを見守っています!さようなら。保護者のみなさん、これまで、いろいろお世話になりありがとうございました。みなさんによくしていただき、感謝をしています。これからも、新里北小学校をよろしくお願いします!」

Img_05272

教頭先生にとっては、今日は最後のお仕事となる日です。これまで、お世話になった地域の方のところへも、ごあいさつに行ってきました。最後のお別れを惜しんで、会いに来てくれた子供もいました。

Img_05282

今年度、卒業した子供たちも、やはり、お別れに来てくれました。やはり、お別れはさびしいものです。でも、このお別れは、次の新たなる出発のはじまりです。次は、どんなことが始まるのか、期待をしましょう!

P32304082

明日から、いよいよ4月です。新しい年の始まりです!それぞれの人に、新しい出会いと大きな期待感が感じられます。これまで、お世話になった先生方には、何度、感謝をしてもしきれません。新しい赴任地での活躍を心から祈っています。さあ、残った私たちと、新しく迎える新1年生で力を合わせて、また、みんなで新里北小学校を盛り上げて、転出された先生たちを安心させてあげましょう! 今年度、1年間、どうもありがとうございました。令和4年度のブログは本日で終了です!また、4月にリニューアルして登場しますので、ぜひ、見てください!さあ、新学期に向けて Are you ready? Let’s go!

最近のコメント

フォトアルバム