« | メイン | »

2023年1月19日 (木)

おおなし学級も新学期を迎えました

P11955962

おおなし学級での恒例の月初めの掲示物です。2023年が始まり、新しい年となりました。門松や晴れ着姿の折り紙が、とてもきれいです。縁起だるまも入っています。おおなし学級の前の廊下は、いつも華やかです。

P11955942

こちらが制作者の2人組です。とっても明るくてかわいいお嬢さんたちです!2人の真ん中にある条幅紙のお習字「友だち」は、今年の「書き初め」です。ダイナミックで力強く、繊細な筆さばきで、とても立派です。

P11956012

2人は、本も大好きです!毎回、担任の先生と図書室へ行き、大好きな本を借りてきています。「今日は何を借りたのかな?」と聞くと、嬉しそうに見せてくれました。今日もまた、面白そうな本を借りていますね。

P11956052

「見て見て!この本、う~んとおもしろいんだよ!」と好きなページを広げて見せてくれます。「お~っ!おもしろそうだね。あとで感想を教えてくださいね」「うん、わかった!」どうやら、おうちで読み進めるようです。

P11955982

こちらの女の子も「こっちも、見て見て!」なんとも楽しそうな教室です!おおなし学級は、担任の先生も元気で朗らかな笑顔でいっぱいの、とても明るい学級です。いつ行っても、子供たちが笑顔で迎えてくれます。おおなし学級の2人の女の子たち、今年もたくさん遊んで、そして、たくさん本を読んで、お勉強もして、いろいろ覚えていってください!期待しています!

最近のコメント

フォトアルバム