« | メイン | »

2023年1月20日 (金)

4年生にお任せください

P12056302

今日の4年生は、理科の時間に植物の勉強をしていました。ボランティア精神の塊の、理科の先生が担当してくれているので、授業で、ひとしきり観察が終わると、あれあれ?花壇の水やりが始まりました。

P12056202

4年生の子供たち、どうもありがとう。今日は、お天気も良く、花壇の土がよく乾燥していました。おかげで、植物も生き返ったようです。今年の4年生は全部で12人です。こじんまりしていますが、元気とやる気にみちあふれていて、中身は最強です!

P12056252

ある女の子が、ジョーロだけでは足りず「すみません!シャワーヘッドを貸してください」と職員室にやってきて、シャワーヘッドを借りにきました。みんな仲がよく、あっという間に水やりが終わりました。どの子供もくったくなく、本当に元気な子供たちです。

P12056292

ミッション完了です!今日も、本当によく働きました!どの学年の子供たちも、本当に絵になります。いつ、どこで、出会っても、この笑顔なので、ブログには事欠きません!みんな、協力いつも、ありがとう!

P12056342

そして、最後は恒例のピース合戦です。近寄りすぎると、顔がはみ出しちゃいますよ!本当に、元気で仲のよい子供たちです。さあ、みんなも、あと2カ月するといよいよ5年生で、学校の顔となる高学年です。Are you ready?しっかり準備をしてがんばりましょう。期待しています!