防犯カメラが新しく設置されました
今日は土曜日です。学校も来週の火曜日から3学期がスタートします。新里北小学校では以前から、桐生市の教育委員会の方々に、不審者等の侵入がないか確かめたり、子供たちの安全を見守ったりするため、校庭の確認ができる防犯カメラの設置をお願いしていました。本日、ついに念願の防犯カメラを新しく設置していただくことができました。
土曜日だというのに、お仕事、本当にお疲れ様です。設置作業には、桐生市の相生町にある桑原電気工事株式会社さんから、腕利きの3名の技師さんが設置工事を担当してくれました。ありがとうございます。
職員室の天井が開けられ、何やらたくさんのケーブルを、まるで編みものをするように手際よく配線していきます。見ていると、どれがどれだかわからなくなってきそうなものを、パッパッと見事につないでいきます。さすが、電気のプロです!
こちらの方は、高所作業車のゴンドラに乗って、電柱にカメラ本体を設置する作業をしてくれています。あっ、たしか1年生の子供たちが、2学期の授業の「はたらくくるま」の中で「高所作業車」を調べていましたね。
写真で見ると、それほど高くは見えないかもしれませんが、実際には、4m以上の高さがあります。2階の窓より高い所での作業なので、常に安全に気を配り、慎重に作業を進めています。危険な場所での作業をしながら防犯カメラを設置していただき、本当にありがとうございました。おかげ様で、これからの新里北小学校の安全と安心が、また一つ向上しました。寒い日の作業ではありましたが、気持ち良く、丁寧に作業をしていただいた桑原電気の工事技師のみなさん、どうもありがとうございました。何かあったときには、これからもよろしくお願いいたします。
最近のコメント