« | メイン | »

2022年12月22日 (木)

明日は終業式です

Pc2247772

それぞれの学年での、終業式前の教室の様子をのぞいてみました。おっ!こちらは1年生の子供たちですね。「今日も、落ち着いていてえらいね」と言うと「いつものことですよ!」と切り返されました。1年生も、もうすっかり新里北小学校の雰囲気に慣れてきています。

Pc2247802

2年生も「朝の会」の真っ最中でした。こちらも、日直さんのお話しに耳を傾け、一日のスタートをしっかりときれている感じです。さあ、あと1日ですよ。みなさん、がんばっていきましょう!

Pc2247822

続いて、「教室巡り」は、3年生の子供たちの教室です。こちらも、担任の先生のお話をしっかり聞いています!「あと、1日だね」と横にいた席の子供に聞くと、「クリスマス、楽しみなんですよ!」と言ってくれました。「サンタさん、来るといいね!」と教室を後にしました。

Pc2247912

次は、4年生の子供の教室です。おっと!まずい、もう、号令がかかっています。出遅れたか・・・。「号令もビシッとしていて、気持ちがいいね」と聞くと、「実は、今、ちょっと、だらしなかったんで、先生から気合が注入されちゃったんですよ」とバツが悪そうでした。「あっ!そうなの?4年生のみんなにしては珍しいね」と言ってその場を離れました。でも、もう、教室からは元気な笑い声がたくさん聞こえてきました。いつも、しっかりものの4年生の子供たちですが、たまには、こういうこともあるのかなと思いながら、次の学年に向かいます。

Pc2247882

続いて、5年生の子供たちの教室です。みんな元気に授業の準備を始めていました。おっと!今日もありがとう!いつもの「万歳ブラーザーズ」くんたちが、「校長先生、今日も、あれ必要ですか?」と言ってくれるので、いつものやつお願いしますというと「ハイ、ポーズ!」と決めてくれました。いつも、いい笑顔で、(ブログを見ている)みなさんを和やかにしてくれてありがとうございます。

Pc2247872

最後のトリは、やはり6年生ですね!やはり、雰囲気が違います。写真の撮られ方も慣れています。「校長先生、う~ん、こっちの角度の方がいいんだけどな」と微妙なリクエストが飛び交います。「かしこまりました!こんな感じかな?」なかなか、高学年は、お口も達者です!さあ、いよいよ、明日は終業式です。2学期も終了します。子供たちもそうですが、ブログをご覧になっているみなさんも、健康にご留意いただき、よい年をお迎えください。