« | メイン | »

2022年11月19日 (土)

善行会表彰式に参加をしました

Pa1589352

今日は、「日本善行会桐生みどり支部」での「青少年善行者表彰式」が美喜仁桐生文化会館スカイホールで開催されました。新里北小学校からも女の子が1名、善行表彰をしていただきました。

Pb1924762

今回は、桐生市、みどり市の小学校、中学校、高等学校、そして一般の方々から、全部で43名が表彰を受けました。表彰式には、桐生市とみどり市、それぞれから市長さんがお祝いにかけつけてくれました!

Pb1924662

会場に集まった子供たちは、みな、栄えある表彰を受けるのにあたり、ちょっと緊張をするのと同時に、これまでに行ってきた、自分の良い行いが認められ、とても誇らしげな様子でした。今回、表彰を受けた女の子は、ふだんから困った人を見ると、すぐに声をかけてあげたり、ごみが落ちていたりするとすぐに拾ってくれたりする、たいへん気遣いのできる子供です!

Pb1924962

また、登下校の登校班でも、班長として下級生の子供たちの安全を見守りながら、交通事故に気遣い登校してくれています。おかげさまで、これまで新里北小学校では、登下校時には事故の報告がありません!とても、しっかりした班長さんたちのおかげです。日本善行会桐生みどり支部の一番えらい支部長さんから、直接、手渡しで表彰状を受け取りました。横から見ていても、とても緊張していたのが、よくわかりました。おめでとうございます!おそらく、この瞬間は一生、忘れらないのではないかと思います。

Pb1925552_2

全員で記念写真を撮ってもらいました。すばらしい記念になったことと思います。目に見える、素晴らしいリーダーシップを発揮できる子供もいます。しかし、人が見ていないところでも、学校内外できちんと優しさを発揮したり、人や社会のために行動してくれる人がいます。日本善行会では、こうした人たちを応援してくれています。

Pb1925592

日本善行会桐生みどり支部の支部長さんと一緒に記念写真を撮らせていただきました。今回、表彰を受けたどの人も、表彰を受ける態度が、大変、立派でした。おそらく、学校の中でも、同じように、他の人の手本になっているのではないかと思いました。

Pb1925662

表彰式が終わり、美喜仁桐生文化会館の1階であらためてお母さんと一緒に写真を撮りました。いい笑顔に戻りました。もう緊張はしていないようですね。今回の表彰は、これまでの功績が認められた結果です!今後、これを機にますます、いろいろなことに励んでいってほしいと思います!今日、表彰式に参加していただいた保護者様、お忙しい中、お子さんの栄えある表彰をともにお祝いいただき、本当にありがとうございました。おめでとうございます!