« | メイン | »

2022年11月18日 (金)

新北美術館オープン!

Pb1824402

今、新里北小学校の各学年の廊下は、美術館に変身しています。学校の中を見回るのが、1日の最後の仕事なのですが、学校を見回るのがとても楽しくなります。どの学年の子供の作品も、とても、よくできています。

Pb1824502

廊下を歩いていて、気づくとテーブルがあり、テーブルの上にはたくさんの工作物があります。そして、上を見ると、なんと!たくさんの絵画が展示してあります。みんな力がこもっています。なかなかの出来ばえです。

Pb1824492

歩くうちに、どんどん楽しくなってきます。次の学年は、何がでてくるのかな?と思いながら進んでいくと、やはり、思った通りに力作が登場します。11月22日(火)と24日(木)には、新里北小学校で授業参観を実施します。

Pb1824582

今、廊下は、さながら、アートであふれています。今がチャンスですので、ぜひ、ご来校いただいた際には、お子さんの作品とともに、感性あふれる作品をご覧になっていただけたらと思います。

Pb1824562

できあがった作品には、子供たちの夢や希望がぎっしりとつまっています。この展覧会を終えると、作品が返却され、子供たちがおうちに持ち帰ると思います。ぜひ、見やすいところへ飾ってあげてください。実は、私の家でも、階段アートとして、我が家の子供たちが作った作品が、ほこりをかぶってしまっていますが、今も置いてあります。それを、見るたびに、あの頃は、こんなことがあったなと、懐かしく思い出されます。では、ご来校いただけることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。