« | メイン | »

2022年11月30日 (水)

みみずくの会のみなさん、おめでとうございます

Pb2928332

新里北小学校には「みみずくの会」という、子供たちに読んであげたい、そして、読んでもらいたい本を、ボランティアの方々が教室で読んであげるという、読み聞かせのボランティアの方々がいます。

Pb2928372

この「みみずくの会」は、今年で28年もの長きにわたり、新里北小学校での読み聞かせのボランティアをしてくれています。今回、この功績が讃えられ、群馬県より「読み聞かせ顕彰」での表彰を受けることになりました。11月29日(火)には、桐生市立図書館から浅野館長さんが、新里北小学校に「読み聞かせ顕彰」の表彰状を持ってきてくれました。

Pb2928452

「みみずくの会」太田代表が、浅野館長から表彰状を手渡されました。本当に、おめでとうございます!しかし、これは今年だけの成果でなく、これまで本当にたくさんの方々のご協力をいただいた蓄積のおかげです!これまで、「みみずくの会」に携わってくれたいただけたみなさま、本当にありがとうございます。

Pb2928362

本日の表彰に、お忙しい中にもかかわらずご来校いただいた「みみずくの会」のみなさん、ありがとうございました。ぜひ、今後も、子供たちのために、たくさんの本を読み聞かせをしていただきたいと思います。

Img_90382

いただいた表彰状です。群馬県教育委員会の平田教育長のお名前でいただきました。こちらの表彰状は、校長室前の投下に掲示してありますので、新里北小学校へご来校いただいた際は、ご覧になっていただけたらと思います。「みみずくの会」のみなさん、本当におめでとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

最近のコメント

フォトアルバム