« | メイン | »

2022年10月11日 (火)

運動会練習が始まりました

Pa1185612

いよいよ運動会まで、あと2週間となりました。今日も朝の活動は「運動会の練習」からスタートしました。各団の団長と副団長が先頭となり、入場行進の練習から始まりました。練習回数は多くはありませんが、よく頑張っています。

Pa1185542

これが優勝旗です。昨年度は、コロナウイルス感染症の影響で、学年ブロックごとに運動会を開催したため、優勝旗が渡されませんでした。優勝旗が団に渡るのは2年ぶりになります。今年は、どの団が獲得するのでしょうか。楽しみです。

Pa1185882

入場行進も、だんだん足並みがきれいにそろってきました。6年生にとっては、これが小学校生活で最後の運動会となります。ぜひ、最後の思い出に残る運動会にしていきたいと思います。

Pa1185952

1、2年生の子供たちも、整列、移動の練習を繰り返していました。音楽に合わせてのダンスも楽しそうに練習していました。「みなさん、うまくなってきましたよ!」と低学年ブロックの担当の先生からお話をいただきました。取材をするのが楽しみです。

Pa1186412

こちらは、3、4年生の子供たちです。先生の話を聞いた後、ダンスと一輪車の練習に入ります。「校庭は広いから、音楽のかかっている間に動くのが大変だよ、すばやく行動してね」と伝えられ、子供たちも「うん、そうだね、よーし、移動を素早くしよう!」と話し合っていました。

Pa1186722

3、4年生の子供たちのダンス練習です。躍動感あふれる音楽と内容で、魅了されます。ぜひ、練習の成果を見に来ていただきたいですね。当日を楽しみにしていてください。よろしくお願いいたします。

Pa1187342

3、4年生の子供たちは、さらに練習を続けています。新里北小学校の伝統である一輪車のパフォーマンスです。この子供は、一輪車に乗りながら宅急便?を運んでいます。当日、いったいどのようなパフォーマンスとなるか、楽しみにしていてください。

Pa1187822

楽しそうな表情で一輪車のパフォーマンスを披露する女の子です。もう4年生になると輪を持ったり、バックをしたり、荷物を運ぶのはお手の物です。けれど、これができるようになるまで、3年生の頃から一生懸命に練習をしています。この努力のたまものであると思います。お疲れ様です!