« | メイン | »

2022年10月18日 (火)

運動会練習5


Pa1891002
4校時に校庭に出てみると、1年生、2年生の合同チームが運動会のリレーの練習をしていました。「いいですか~、これからスタートしますよ。よくバトンをもらう前の人と、バトンを渡す後ろの人を確認してくださいね」と説明を受けます。

Pa1890972

スピードに乗って走り抜けます。リレーは、ただ単に一人が速いだけでは勝つことができません。各走者が行うバトンの受け渡しがスムーズに行えるかどうかが勝敗のカギをにぎります。

Pa1890942

きれいなフォームですね。きっと本番でも、きっといい結果が出るのではないかと思います。運動会まで、もう、後残り4日です。体調と心の準備をしっかり整えておきましょう。誰にとっても、小学校でのビッグイベントですから、最高のコンディションで臨んでもらいたいと思います。

Pa1891052

リレーの練習が終了して退場する様子をパチリ。しっかり、最後まで手を抜かず走り切ります。こういった時に、最後までしっかりやり切れることが、とてもえらいと感じます。運動会でも、元気に頑張ってほしいなと思います。