« | メイン | »

2022年10月31日 (月)

県陸上記録会が開催され、新里北小学校からも出場しました

Img_83412jpg

群馬県民の日に「県小学校陸上記録会」が前橋の正田醤油スタジアム群馬で開催されました。この陸上記録会に、新里北小学校からも走り高跳びの種目に、6年生の男の子が参加をし、桐生市の代表として記録に挑戦しました。

Img_83482

正田醤油スタジアム群馬は、とてもきれいで広い施設です。群馬県のサッカーチームの「ザスパクサツ群馬」のホームスタジアムとしても有名です。きれいなグリーンの芝生がとても美しい中での競技になります。まずは、担当の先生から競技場の注意を聞いて、競技に移ります。

Img_83562

チャレンジできるのは、全部で3回までです。今回は、県大会でしたので、最初から1m15cmでスタートしました。抜けるような青空の下、力いっぱいチャレンジをしてきました。桐生のユニフォームがとてもカッコいいです。

Img_83632

「おっ!超えたか!」と思われる、きれいな踏切でしたが、残念ながら惜しくもクリアすることができませんでした。しかし、広くてきれいなスタジアムの中で、観衆からの注目を浴びプレーすることができ、本当に幸せだと思います。

Img_83732

たくさんの人から声援を受けました。応援に来てくれたおうちの人と担任の先生で一緒に記念写真を撮り、この日のチャレンジは終了です。惜しくも結果の更新はなりませんでしたが、一生、心に残る素晴らしい体験だったことと思います。この体験を、ぜひ、今後の自分の力に変えてがんばってほしいなと思いました。緊張したと思いますが、本当にお疲れ様でした。また、遠いところ、応援に来てくれた保護者の方にも、心から感謝申し上げます。