« | メイン | »

2022年9月20日 (火)

運動会練習が始まりました

3年生、4年生の運動会のダンス練習が始まりました

P92060282

今日から、運動会の練習がスタートします。まずは、準備運動から開始です。担当の先生がステージの上に上がり、みんなでラジオ体操をして体をほごします。3年生、4年生は中学年として、要(かなめ)の位置で演技をすることになりますので、みんな気合が入っています。

P92060532

今年の3年生、4年生は、現在、子供たちの間で最も人気のある「海賊王ルフィー」の冒険、「ワンピース」の映画の主題歌である「新時代」を使って、ダンスを作りました。今日は初めての練習でしたが、一つ一つ丁寧に動きを確認しながら取り組んでいました。

P92060622

だんだん、動きが速くなります。まだ、覚えきれない動きもありますが、練習を重ねていくうちにどんどんできるようになっていくと思います。頑張ってください。「ボックスの動きは出す足を間違えないようにするんだよ」と言われ、左足、右足と確かめながら練習していました。

P92060682_2

「まだ、撮っちゃだめだよ!」とてもノリノリで練習をしている男の子がいました。にこやかな笑顔が素敵です。この彼も、運動会当日には、キレッキレのダンスを披露してくれることと思います。ぜひ、練習に励んでください。期待しています!

P92060572

だんだん要領がのみ込めてくると、動きがスピーディーになっていきます。運動会の当日、どんなダンスになっていくのか、今からとても楽しみです。あっという間に、子供たちは曲に合わせて、軽やかにステップを踏んでいました。運動会は、10月22日(土)です。ぜひ、お楽しみいただければと思います。