« | メイン | »

2022年8月25日 (木)

教室の風景から

2学期が始まり、各教室に子供たちの元気な笑い声と笑顔が戻ってきました。各教室をのぞいてみました。

P82545732

小学校初めての夏休みを終えた1年生の教室です。「みなさーん、夏休みはどうでしたか?」と担任の先生が聞くと、元気に「楽しかったです!」と答えていました。続いて宿題の提出です。頑張った成果を誇らしそうに先生に渡していました。

P82545772

素敵なお巡りさんですね。よく描けています。お巡りさんが見たら、きっと喜びますね。他にも、読書感想文や標語等、頑張った作品が提出されていました。みんなよく頑張りましたね。

P82546112

どの学年でも、宿題を集めている先生の姿と、一生懸命、制作した作品を誇らしげに先生に渡す子供たちの姿が印象的でした。思い返せば、私も小学校の頃は、たしか最後まで自由研究が残って、挌闘していたような気が…。

P82546062

クラス訪問をしていた中で、かわいい作品に出合いましたので、1枚写真に収めてみました。時間をかけて丁寧に作ったのでしょう。きれいな発色で置いておくだけで、心が和みますね。さあ、わくわくする2学期がスタートしました。また、新里北小学校の全体で元気に活動していきましょう。保護者のみなさんも、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。