« | メイン | »

2022年8月25日 (木)

2学期が始まりました

いよいよ今日から2学期が始まりました

Img_72212

2学期から、新里地区の民生委員のみなさんが、「朝のあいさつ運動」を開始してくれました。子供たちの健全育成に少しでも役立ててほしい、という願いのもとスタートをしてくれました。

Img_72492

「あいさつは、心と心をつなぐ合言葉」となります。新里地区の民生委員さんはとても朗らかで、子供たちも朝から、元気をもらっています。今後、毎月最初の月曜日にあいさつ運動を行っていただける予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

P82545502

子供たちが登校したあと、体育館で2学期の始業式を行いました。教頭先生のあいさつを聞くのも久し振りです。子供たちもみんなで集まるのは1カ月ぶりですので、嬉しそうです。

P82545532

校歌を1番のみ歌いました。久し振りに声を出す機会ができ、よかったです。しかし、まだ、力いっぱい歌うことはできないので、本当に残念です。校長からの話で、2学期は気候も良くなり、実り多い充実した学期とすることができるので、どの子供にも力いっぱい励んでほしいと伝えました。

P82545582

始業式の中で、夏休み中に行われたさまざまな行事に参加した子供たちを紹介し、全校の子供たちでその活躍を讃えました。夏休み中にも、たくさんの子供たちが活躍していたことがよくわかります。前に出た子供たちは、よく頑張ってくれました。本当にお疲れ様でした。

最近のコメント

フォトアルバム