« | メイン | »

2022年6月 3日 (金)

AED講習会を実施しました

消防署の署員の方をお招きして、万が一に備えAED講習会を実施しました

P60212032

あっては困ることですが、万が一の不慮の事故に備え、AED講習会を実施しました。この日は、教職員全員で、消防署の方から指導を受けました。私たち教職員は、毎年必ずAED講習会に参加し、その都度、万が一のために備えてはいますが、実際にこの技術は使用したくありません。

P60211912

子供たちが健康、安全に学校生活を送ることが一番の望みです。ですが、いざというときに使えないと子供たちの命にかかわるので、真剣に学びました。この日は、学校保健委員会が開催されており、PTA本部と保健体育委員みなさんも講習会に参加していただきました。

P60211532

今年度も学校評議員のみなさんが決まりましたので、第1回学校評議員会を開催しました。今年度も19区の区長様と民生委員の代表様、そして、学校と地域をよくご存じの有識者様、さらに元PTA会長様に委員をお願いをいたしました。

P60211602

学校評議員のみなさんに、実際に学校の授業を見ていただきました。子供たちも、普段はいないお客様が見えたので、若干緊張気味でしたが、どの学年もしっかりと活動しているところを見ていただきました。今後、学校へのご意見をよろしくお願いいたします。