« | メイン | »

2022年5月10日 (火)

さわやかな五月晴れの日です

朝の登校班による登校風景

P51002362

朝の登校風景です。本日は、澄み切った青空の下、とても気持ちのよい朝でした。今日も、子供たちが元気に登校してきます。登校時は、登校班の上級生が先頭と後尾を歩きます。先導する上級生がしっかりと見守る中、低学年の子供たちも安全に登校することができます。上級生の皆さん、いつもありがとうございます。

児童集会での目標の発表

P51002682

本日の朝の児童集会では、各学年の代表の子供たちが「1学期に頑張りたいこと」を全校の子供たちの前で発表しました。それぞれの学年で代表となった子供たちは、緊張しながらも、しっかりと自分で書いた目標を発表することができました。

P51002732

4年生の子供が「あいさつ」について発表してくれました。以前、朝礼で「あいさつ」について話したことがありましたが、その内容を覚えてくれていたようです。とても、うれしく思いました。

P51002842

6年生の子供は「学習にも力を入れたい」と決意を発表してくれました。さすがは6年生です。最高学年として、様々なことに取り組み、自分の力をたくさん伸ばしていってほしいと思います。

どの子供たちも、新しい学年に進級し、気持ちが新たになっていることがよくわかる発表でした。この「1学期に頑張りたいこと」は、今日、発表した子供たちだけでなく、全校の子供たちが書きました。ぜひ、どの子供たちも新しい目標に向け、1学期を頑張ってもらいたいと思います。