« | メイン | »

2022年5月12日 (木)

ホウセンカとヒマワリの種を植えました

P51103622

今日は良いお天気でした。3年生の子供たちが植物のお勉強で、ホウセンカとヒマワリの種を植えました。どの子供も土の感触を味わいながら、先生からの指示をよく聞いて、丁寧に土をポットに入れていました。

P51103762

花壇の中には、いろいろな植物が生えています。みんなできれいにして、次に生える植物のために手入れをしました。こんなにきれいになれば、植物も喜びますね。

P51103792

「こんなにたくさん草がとれたよ」と見せてくれました。みんなで力を合わせたので、あっという間に草がなくなってしまいました。すごいパワーです。植えた種にも「早く芽が出ないかな」とお祈りしながら水をあげていました。3年生の子供たち、お疲れ様でした。