« | メイン | »

2022年5月13日 (金)

今日は雨が降りそうです

P51304222

本日の天候は、残念ながら雨です。けれど、子供たちは元気に活動を始めています。放送委員会の本日の担当は4年生の女の子でした。朝一番に、さわやかな声で、「今日も一日頑張りましょう」と校内放送で全校の子供たちに呼びかけてくれます。とても気持ちよく一日が始まりました。放送委員の皆さん、いつもありがとう。

P51304252

本日の朝は清掃の時間がありました。校長室の担当は6年生の子供たちです。もう、手慣れたもので、カーペットに掃除機をかけたり、ごみを捨てたりして協力をしてくれます。いつもきれいにしてくれてありがとう。とても、感謝しています。

P51304232

校長室には、歴代の校長先生方の写真が飾られています。だんだん年数がたつと、ほこりがついてしまいます。歴代校長先生方の写真のほこりを払い、いつも笑顔でいてもらうため、6年生がほこり払いを定期的にしてくれます。これを「校長先生のお顔、こちょこちょ」と呼んでいます。子供たちも、意外にも楽しそうに、歴代校長先生方の写真のほこり払いを行ってくれています。おかげでいつも写真はピカピカです。6年生の皆さん、いつも、ありがとう。

最近のコメント

フォトアルバム