« 7月9日(火) 情報モラル講習会(4,5,6年) | メイン | 7月11日(木) 音楽集会 »

2024年7月10日 (水)

7月10日(水) 総合発表会(6年→5年)

本校の総合学習は一つ下の学年に成果を発表します。この日は、6年生が5年生に鎌倉修学旅行についてGoogleプレゼンテーションを使って発表しました。1班さんは2人休んでしまったので急遽内容を変更しての発表でしたが、そんなことは感じられないような立派な発表ができました。

Img_6639_r司会者がうまく立ち回りました。
Img_6640_r1班の発表Img_6642_r3班の発表Img_6644_r2班の発表Img_6647_rクイズもいくつかありました。Img_6645_r
5年生の感想
間にクイズが入っていて楽しみながら見られて良かったです。
みんなちゃんと考えてあって、鎌倉のすごさがわかって良かったです
休んでしまった人がいたけど、聞きやすくて良かったです。

K先生 6年生は事前の勉強をきちんとやって、楽しんできたからこんな立派な物ができたのだと思います。そういうところを学んで、ぜひ来年は皆さん5年生が発表ができるように頑張ってください。先生も一緒に6年生と一緒に行って良かったし、これからもよい物を作っていきましょう。