« 6月7日(金) リコーダー講習会(3年) | メイン | 6月12日(水) 田植えをしました(5年 総合) »

2024年6月14日 (金)

6月12日(水),13日(木) 修学旅行(6年)

6年生が修学旅行に行きました。鎌倉散策のスタートは北鎌倉の円覚寺でした。ガイドさんの説明を聞いてから班別行動に出発しました。

Img_6151_r

アジサイで有名な明月院です。7,8分咲きぐらい?という感じでしたが、たいへん混んでいました。Img_6154_r

暑いので、昼食はバスの中でとりました。Img_6169_r

ゴールの高徳院(鎌倉大仏)です。でっかいなぁ。Img_6190_r

夕食はホテルのレストランです。鉄板焼きの店でしたが、鉄板の前で食べたわけではありません。抜群の焼き方のハンバーグで、お肉の味を楽しみました。Img_6223_r

朝食はブッフェでした。18階の高さがわかりますか。Img_6241_r

2日目は国会議事堂に行き、Img_6263_r

午後は、都内の遊園地で楽しみました。

Img_6278_r

Img_6273_r

2日間天気にも恵まれ、自分たちの行動にも責任をもって行えたので、最高の修学旅行でした。バスの中もずっとレクを行い、大爆笑の車内でした。みんな口々に「楽しかったぁ」と感想を言っていました。修学旅行でつかんだ団結力を生かして、北小を盛り上げていってください。