« | メイン | »

2024年3月13日 (水)

音楽集会でみんなでダンス!

P31341382

新里北小学校では、今朝は今年度で最後の音楽集会を行いました。今日は音楽クラブの子供たちの発表会を兼ねて、全校の子供たちが音楽クラブの子供たちの演奏に合わせてダンスをして楽しみました。

P31341072

まず、最初は音楽クラブの子供たちの演奏をよく聞きます。今日の曲はディズニーランドでよく聞く「ジャンボリミッキー」です。演奏が始まると、子供たちは自然に身体が動いているのがよくわかります。

P31341612

音楽クラブで踊りが得意な子供たちがお手本に踊ってくれます。2曲目になった時は、みんなで踊るので、どの子供もよく見て、踊りを覚えようとしていました。さあ、次はみんなの番ですよ!

P31342172

「今度は、ぼくたちの番だね!」と言って、楽しそうに身体を動かします!とっても楽しそうですね。思いっきり身体を動かして、身も心もリフレッシュしているのがよくわかります。

P31342902

音楽クラブのみなさん、今朝は楽しい時間をどうもありがとう!全校がとっても和やかな雰囲気になり、一日がさわやかにスタートできました。今日も一日、みんなで頑張りましょうね。