« | メイン | »

2024年1月16日 (火)

雪が降りました

Img_30572

新里北小学校の周りでは、今日は朝からたくさん雪が降っています。寝る前に必ず、次の日の天気予報を見るのが日課になっているのですが、昨日は雪の降る予報は出ていませんでした。学校の近くまで来たところで「あれっ?予報と違っているじゃないか!」とびっくりしました。

Img_30502

こんなにたくさん雪が降っていても、子供たちは元気に登校してきます。「おはよう!いつから降っているの?」と聞くと「朝、起きたらこんなになってました!」と笑顔で答えが返ってきました。

Img_30562

雪はどんどん降ってきます。国道353号の東側方面から登校してくる子供たちがやってきました。雪が降るとたいへんですが、よく頑張りました。お疲れ様です。雪が降ると車のスリップ事故や止まれず横を向いてしうなど、普段は考えられないようなことが起こるので、横断歩道を渡るときは、細心の注意が必要です。

Img_30642

交通指導を終えて学校の校庭に戻って来ると、元気に子供たちが遊んでいました。「校長先生、見てください!雪ですよ!」元気な子供たちは、雪でもへっちゃらです。でも、これで風邪を引かないようにしてくださいね。