« | メイン | »

2023年9月21日 (木)

朝の運動を行いました

P92109962

今朝、新里北小学校では朝の運動を実施しました。今日も6年生の子供たちが先頭に立ち、班でそれぞれ活動を開始します。この班は「ふやしおに」を予定していたようです。「これから、ふやしおにをやります。おに役の人は一生懸命、追いかけて、逃げる人は真剣に逃げてください」

P92109782

「それっ!始まりだよ~ん。逃げろ~!」一斉に逃げ始めます。さあ、この後、おにより怖い『おに役』の出番です!まるで、ハンターですね。「ひょえ~っ?捕まっちゃう~!」と子供たちは、右往左往して逃げまわります。

P92109652

さすがは6年生!これまで6年間かけて培った逃亡技術をいかんなく発揮します。「私のかれいなステップを見せてあげるわ!」と踊りを踊るように逃げ回ります。これにはおに役の子供たちも「あれ~っ?捕まんない!」とたじたじです!

P92109632

みんなでなかよく、朝のひと時を過ごします。学年の異なる子供たちも、お互いに声をかけ合い、みんなで楽しく身体を動かします。だんだん運動会も近づいてきます。たくさん動いて、今から準備をしていってください。

P92109602

さあ、朝の運動も終了の時間です。今日もたくさん楽しむことができました。この後は1時間目の授業になります。今日も元気に、一日、頑張りましょう。