« | メイン | »

2023年8月21日 (月)

新北あそび場でマジシャンになろう

P82193542

今日は、新里北小学校で、桐生市教育委員会生涯学習課が主催する、放課後子供教室「にいきたあそび場」が開催されました。今日は講師に、元新里北小学校で校長先生をしていて、現在はご退職した渡辺仁さんです。お久しぶりです。


P82193522
「あっ!おもしろ~い!簡単に色が変わっちゃう!これ、今日、おうちで見せてあげようっと!」と、おもしろそうに何度もひもを引いて遊んでいます。なんと!色のついた2色のひもが一瞬で入れ替わります。

P82193482

こちらは、なんの仕掛けもない黒い紙???を折り曲げてトランプのカードを入れると、開いた瞬間にそのカードが、なんと!なくなっちゃいます!「え~っ!なんで、なくなっちゃうの?」と聞くと、嬉しそうに「タネもしかけもありません、エッヘン!!」

P82193392

「へっへっへ!腕を上げちゃいますよ!今日は、おうちでマジシャンだよ~ん!」頑張ってくださいね。夏休みの暑い日でしたが、子供たちはとっても楽しそうでした。ぜひ、マジックを完ぺきにマスターして披露してくださいね。

P82193722

とっても楽しいマジシャン教室でした。子供たちは、かなりマジックが上手になって帰っています。ぜひ、今日はおうちに帰ったマジシャンたちに「やって見せて!」と声をかけてあげてください。得意そうに見せてくれるはずです。

P82193682

本日は、暑い中でしたが子供たちのマジシャン教室をお手伝いいただいた、新里北小学校の渡辺元校長先生はじめ「桐生マジック」のみなさん、どうもありがとうございました。