« | メイン | »

2023年7月16日 (日)

末広夜祭りのご案内

Img_1575_2

1年生の子供たちがレッドカーペット(赤いじゅうたん)の上を歩こうでお世話になった末広商店街の方から電話で連絡をもらいました。今度はなんだろうと思いながら話を聞いて見ると、「末広商店街での新しい企画で『末広夜祭り』を計画しているので、新里北小学校の子供たちに教えてあげてください」とのことでした。

Img_1568_2

おもしろそうなので、どんなものがあるのか教えてもらえますか?と聞くと「スーパーボールすくい」「ヨーヨー釣り」「輪投げ」「わたあめ」があるんですよ。子供たちに夏休み中に親子連れで来てもらって、楽しんでもらいたいと思っています。なるほど、おもしろそうですね。

Img_1567_3

いつ開催する予定ですか?と聞くと、7月22日(土)に末広商店街とドンキホーテ前の広場を使う予定です。駐車場も確保しているので大丈夫ですよ。と教えてくれました。ところで、子供たちが遊ぶのに、お金がかかっちゃいませんか?と聞くと、「大丈夫ですよ。🙆チラシを配るので、そのチラシの右下の『えんにち参加券』を持って来てくれれば全部タダですよ!でも、16時(午後4時)から始まって先着200名分なので、気をつけてもらうようにしてくださいね」なるほど、これは耳よりな情報ですね。

Img_1569

この他にも、「スイカ割り」や「ビンゴ大会」などもあるそうです。夜祭りといっても16時(午後4時)から始まるそうなので遅くなって暗くなってしまう心配はないそうです。夏休み🌻が始まって、最初の土曜日ですから、まだ、計画が立っていないご家庭は、ものの試しにお子さんを連れてのぞいてみてはいかがですか?

Img_1571

19時30分からは、手持ち花火の花火大会🎆もあるようです。末広商店街のみなさんは、一度ご縁ができてから、とっても新里北小学校の子供たちに好意的に声がけをいただけるようになりました。桐生市を活気ある街にしたいとの願いが強く感じられるので、ご案内にひと役買うことにしました。お子さんの夏の思い出づくりに行ってみたらいかがかと思います。あっ!お出かけの際には、学校で配布したチラシを持って行くのをお忘れなく!