« | メイン | »

2023年5月 1日 (月)

あいさつ運動に民生委員さんが協力してくれました

Img_07422

今日は5月1日です。いよいよ、今日から5月に突入です!今朝は、新里北小学校に民生委員さんがやってきて、『あいさつ運動』をしてくれました。いつもありがとうございます。元気なあいさつをいただき、子供たちも1日が楽しく過ごせます。

Img_07392

今年の新里北小学校の児童数は、全部で84名です。民生委員さんの『あいさつ運動』も、今年で2年目を迎えます。子供たちも、民生委員さんの顔がよくわかるようになってきたました。お互いに、元気にあいさつができるようになってきました。

Img_07442

新里北小学校の学区には、7つの地区があります。各地区に民生委員さんがいてくれるので、民生委員さんは全部で7名です。どの民生委員さんも、優しく朗らかで、とってもいい人ばかりです。

Img_07472

あっ、民生委員のお一人が、今年入学した1年生の女の子を見つけました!すかさず、頭をなでて、「学校に、もう慣れたかい?」と聞いてくれました。女の子も「うん、もう大丈夫だよ!」と笑顔で答えていました。こうして、スキンシップを通して、子供たちと接していただけるため、子供たちも民生委員さんが大好きです!来月も、どうぞよろしくお願いいたします。