« | メイン | »

2022年11月25日 (金)

持久走練習2

Pb2527722

今日の20分休みも、持久走の練習が進んでいます。マラソン大会は、11月29日(来週の火曜日)です。もう残り日数も少なくなり、最後の追い込みに入っています。今日は1、3、5年生が練習をしています。

Pb2527832

持久走は、自分との戦いです。長い距離を走るのは、誰にも本当にしんどいものです。けれど、子供たちは手を抜かず、よくがんばっています。新里北小学校の子供たちは、素直で真面目、そして、がんばり屋さんが多いです。

Pb2527882

たくさん走るのが得意な子供も、ちょっと苦手な子供も笑顔で走ります。「今日も、よく走ったね!」というと「うん!今日もはしったよ~!」と嬉しそうに答えてくれました。マラソン大会当日も、がんばってください!

Pb2528012

高学年の子供たちは、もう、すっかり持久走の準備ができているようです。「今年は、(上位を)ねらっちゃおうかな!」という意気込みが、走りの様子からもうかがえます。きっと、しっかり自分と向き合いながら走るんでしょうね。

Pb2528022

男の子も、女の子も、みんな本当によくがんばります。各教室には、マラソンがんばりカードや、どれだけ走れたかを記録している物差しが掲示されています。もうクラスによっては、新里から名古屋まで(250kmもあります)走ってしまったクラスも出てきました。

Pb2528032

今日も、とてもよい天気です。お日様の光をたくさんあびて、元気に子供たちが学校生活を送っています。校庭のイチョウの木も黄色く色づき、「もうすぐ冬が来るよ」とささやきながら、子供たちの様子を見守ってくれています。さあ、2学期もあと少しです。来週のマラソン大会では、「自分への挑戦」を合言葉に、がんばってください!