« | メイン | »

2022年9月27日 (火)

修学旅行5

本日の旅行のゴールの高徳院の大仏様へ到着しました。

5165c2499af04655b272bb698d9af876

本日の修学旅行の見学地のゴールである高徳院に到着しました。今日はたくさん歩きました。顔は笑顔で「もう歩けません!」と元気に答える子供たちです。大仏様を見て、「でっか〜い!」とみんな大興奮で感激していました。

1ec0ba6d56304c758c0d5ce4bd78cd28

ガイド役の添乗員さんの説明を聞き、鎌倉の知識がさらに深まります。大仏様は昔は木造で覆いもあったと聞き、「へぇ〜」と思わず納得していました。たくさん歩って疲れましたけど、今日はとても楽しかった一日でした。

A34353d608f24812b76d0ca640efeb95

江ノ島海岸の海です。今日は天気もよかったので、たくさんの人がサーフィンやヨットを楽しんでいました。海にはたくさんのマリンスポーツをする人でいっぱいです。群馬では見ることができない風景に、違う県に来たことを実感していました。